NEWSお知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 新型コロナウィルス感染拡大に伴う当社グループの対応について

ニュース

2020年 3月 31日

新型コロナウィルス感染拡大に伴う当社グループの対応について

株式会社ナシエルホールディングス、およびグループ会社(株式会社M&A Properties,株式会 社グローアップ,ホクトシステム株式会社,株式会社スタジオ・アルカナ)では、感染が広がっている 新型コロナウィルス感染症について、社内外の感染被害の抑止とグループ全社員ならびに関係者の皆 様の安全確保の観点から、現状下記のとおり対応を講じさせていただいております。
今後に関しましても政府の行動計画に基づき迅速にグループ全社として対応させていただきます。
関係者の皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

対象期間:2020年3月26日(木)~4月12日(日)

実施内容

リモート勤務(在宅勤務)の推奨

 リモート勤務が可能な社員は、オフィスに出社せずに原則リモート勤務に切り替えさせていただきます。

Web面談への切り替え

 お打ち合わせ、採用面接、社内外での会議などは、可能な限りWeb会議に切り替えさせていただきます。

社内でのマスク着用の励行

 出社する場合には、社員にはマスク着用を義務付けております。社内外問わずお打ち合わせ時な ど複数人で会話する際にもマスク着用のまま対応させていただきます。

体調不良時の出社禁止

 発熱や咳などの風邪の初期症状がある場合、また、本人が体調に不安を感じている場合には出社を禁止しております。

関係者の皆様におかれましては、上記期間のご連絡は担当者の携帯電話もしくはメールで直接お願いいたします。
なお、4月13日(月)以降に関してましても、状況を鑑みながら慎重に判断し、内容を変更したり期間をさらに延長をさせていただく可能性がございます。
何かご不明な点等がございましたら、当グループ担当者までお問合せください。

以上